このブログを検索

2021年9月9日木曜日

Seiei Food Dispenser

Seiei Food Dispenser
Rating
Descriptions
Color:ブラック
商品紹介
ハンドルを回すだけの簡単操作で、毎回同じ量を出せるフードディスペンサーです大きな口でフードの継ぎ足しも簡単で、上から継ぎ足すので古い物から消化でき、いつも新鮮です汚れた時は、分解ができるので、内部のラバーブレードや回転軸まで取り外して、洗浄することが可能です
Amazonより
●アメリカで大人気のスタイリッシュなフォルムのフードディスペンサー。お菓子、シリアルやペットフードに!●操作はいたってシンプル、ハンドルを回すだけの簡単操作で、毎回同じ量が出せる。大きな口でフードの継ぎ足しも簡単●フードを上から継ぎ足すので古いものから消化でき、いつも新鮮。汚れたときは、簡単に分解ができ、内部のラバーブレードや回転軸まで取り外して、洗浄することが可能

容量:3.5L
Item Model
‎112541
Technical Specification
Is Discontinued By Manufacturer‏: ‎No
Package Dimensions‏: ‎34.2 x 20.2 x 17.4 cm; 1.02 Kg
Manufacturer‏: ‎セイエイ (Seiei)
Item model number‏: ‎112541
Byline
Brand: honeycando
Merchant
Sold by: Amazon.co.jp
All Variant
B00CW6BF90, B01MXIQKDV
Size Variations
N/A
Colour Variations
ブラック, レッド
Variation Details
B00CW6BF90: ブラック
B01MXIQKDV: レッド
Review

便利です!
Reviewed in Japan on July 30, 2018

今までフレークの袋にゴムをして保管していましたので食べる時に手間がかかっていましたが回すだけで出てくるし、子供たちが自分でするようになりました。フレークの出口にはフタもあるので湿気防止にもちゃんとなっています。キッチンがおしゃれになりました♪

傾きの矯正しています!
Reviewed in Japan on December 7, 2016

他の購入者のレビューにもあるとおり、内容物の重量により容器が前に傾いてきます。支えが華奢なせいです。そこで、木のつっかえ棒で傾きを矯正しました。木の棒はホームセンターの木材売り場に売ってますよ。自分は9ミリの直径ですが10ミリでもいけると思います。片方にノコギリ等で切りかきをつくってはめ込めば安定感が増します。怪我をしない様注意して下さいね。最後に同系統の塗装をすればもっと良くなると思います。・・・・気になる方は是非やってみてください。

悩んだ結果これにしました。
Reviewed in Japan on May 15, 2019

Your browser does not support HTML5 video.


 グラノーラを入れるのに使っています。スムーズに出て来るし、問題なく使えています。

楽しく、便利
Reviewed in Japan on June 8, 2018

朝食用フルーツグラノーラをいちいち袋から取り出すのが面倒だったので見つけて購入しました。フルーツグラノーラなので乾燥バナナ・イチゴなど少し大きめの粒だったので不安でしたが、結果問題なし。レバーを回すと少しずつ出てくるのが毎朝楽しいです。何より楽。600gのフルグラなら余裕で入ります。他のレビューにあるとおり支柱があまり丈夫でなさそうに見えますが、今のところ問題ありません。組み立ても1分くらいでサクッと終わりました。これからも使っていきたいと思います。

ペットフードに
Reviewed in Japan on December 11, 2017

猫エサ用にと思い購入しましたが、猫エサの油で容器のプラスチックや弁にベタベタに着いて洗が大変でした。また蓋は密封ではないので酸化防止剤を入れてました。

大丈夫ですよ
Reviewed in Japan on March 30, 2020

重みで前に傾くというレビューが多かったので、不安だったんですが、大丈夫でした。支柱をはめるときに結構力が必要だったので、もしやと思い、画像を添付している方の画像をよく見てみたらやっぱりと思いました。きちっとはまっていませんね。しっかり力を入れてパチっというまで押し込まないとグラグラしますよ。はまってしまえば前傾しません。ただやはりプラスチックなので強度は高いとは言えませんが、一生ものだと思っている人もいないでしょうから、十分ではないでしょうか。2020.9.14追記2個目を購入しました。価格変動しますが、2600円を下回ったら買いのタイミングだと思います。

受け皿を置く場所の高さが低い
Reviewed in Japan on March 19, 2019

健康のためにナッツ類を食べているので密封瓶を探していたところ、お店でこちらを見つけました。インテリアにも良いし、取り出しやすいので瓶よりこちらを気に入り、購入しようとしましたが、Amazonで調べたら1000円ほど安かったので、Amazonで買いました。カスなどの細かいものは下から落ちてきてしまいますので、ストッパーを外す時は下に何かお皿を置いて使ったほうがいいです。ですが、受け皿を置くところの高さがあまりなく、高さのない受け皿を使っていますが、そうするとストッパー蓋が外しにくいです。もう少し受け皿を置く高さが欲しいです。密封はしっかりされてるような感じなのでありがたいです。

色んな意味で不安定
Reviewed in Japan on September 30, 2018

コストコで購入したフレークを入れましたが、量はたっぷり入るものの前方に傾き不安定感このうえなく。。出口の蓋も開け閉めする度ボロボロ中身が落ちてくる。。取り出しレバーも締まりが悪くてポロポロ落ちてくる。結局場所もとるし、捨てるかなと検討中。

割り箸で前傾防止のつっかえ棒
Reviewed in Japan on January 1, 2020

配送は早すぎるほど早かったです。注文直後の23時に発送しましたメールが来て、届いたのが翌12/31の大晦日。年末で少しくらい遅れるかと思っていたのでびっくりしました。商品は内容物を入れると重みで前傾してしまうとのレビューがあったので、私も簡易的につっかえ棒をしてみました。とりあえずはさみでカットした割り箸で。他の方のレビュー画像を参考にさせて頂きましたが、いい位置につっかえ棒がぴったりはまるくぼみがあるのでそこに固定するんですね。おかげさまでオートミールを入れても前傾しませんでした。

ドッグフードを入れてます
Reviewed in Japan on March 11, 2018

ドッグフード用に購入しました。キッチンに違和感なく置けて満足です♪ただドッグフードだと重さで前に傾いてしまうので半分くらいの量にして使用しています。

悩んだ末に購入だけど買って良かった
Reviewed in Japan on February 15, 2019

アメショー専用フードを入れてます、ゆっくりひと回しで約14~18gで出ました。ちょうど食べさせる分量なのでエサやりが楽になりました。レビューで入れすぎと斜めるとあったので半分程入れて蓋部分に乾燥剤を貼り付けてますが蓋はカポっと乗せるだけなのでイタズラ猫に開けられそうなのでテープで止めました、出し口にも蓋はありますが開けずらいけど湿気対策には必要なので我慢します。

ゴムの羽が良い
Reviewed in Japan on February 12, 2019

グラノーラを入れてますが、1㎏入だと8割ほど入ります。通常の500gなら余裕で入ります。ハンドルを回して止めた後にグラノーラがポロポロ落ちることはありません。ゴムの羽なのでこぼれることはありません。蓋は密閉式ではありませんので、夏場は長く置いておくと、湿気るかもしれません。

普通の家族には向かない。湿気ですぐシリアルがダメになる
Reviewed in Japan on April 30, 2020

この中に入れると、湿気で、シリアルがすぐダメになる。大人数のパーティーならよいが、普通の家族には向いていない。

思ったより大きい。使い勝手もイマイチ
Reviewed in Japan on October 4, 2018

猫のフード用に購入。思ったよりでかい!ちゃんと商品詳細でサイズを確認するべきでした。そして、出てくる量を全く調整できないのは、やはり不便です。

ドッグフードにおススメ
Reviewed in Japan on June 22, 2020

2kg アカナというドッグフードが丁度入りました。全部入れても安定してます。年長の息子、餌やり当番ですが、幼児が使っても倒れないです。見た目グッド、お値段グッド。最初に組み立てる時に、渾身の力で部品をねじ込んで下さい。特に女性。難儀しました。そこが、-★

飛び散りますが可愛い♪インテリアにはバッチリ
Reviewed in Japan on October 7, 2020

可愛いです IKEAのエーケトの棚と同じ色で可愛いです♪我が家は台所にエーケートを敷き詰めてるのでそちらの上に置いてます使い勝手はうーん。というところクルクル回してコンフレークがでてきますがコンフレークが飛び散りますので汚れます毎回子供が使いますが周りにコンフレークが飛び散ってるので掃除が大変ですが家具の色とあってるので見栄えはバッチリです掃除するのが面倒、使いやすさを求める方にはむいてないかなーと思いました。

重宝してます
Reviewed in Japan on July 4, 2020

スーパーでよく見かける袋入コーンフレーク2袋分が入るサイズです。購入前は湿気りが気になりましたが出口に蓋があるのですぐ湿気るような心配はありません。届いた時は、サイズが大きくて失敗したなと思いましたが、ハンドルを回して出てくる感じが面白くて2袋分あっという間に無くなり今では朝食におやつに夜食にと大活躍です。我が家はコーヒーミルと一緒にカウンターに置いたままにしていますがインテリアみたいになっていて可愛いです。

便利でした!
Reviewed in Japan on June 4, 2020

キャットフード用に購入しました。組み立ては1か所のみ差し込み&ちょっぴり力わざでしたが簡単でした。心配していた密閉性も下の開口部にパッキン付きの蓋があり上部の蓋もそこそこぴっちりで臭い漏れ感じません。ダイヤルを回す時、1回分ずつ止まるわけではないので勢いよく回すと2回分おごってしまいます。目安45度・4分の1回転、慣れると適量出ます。

お洒落
Reviewed in Japan on January 12, 2021

ペットのドッグフード用に購入。ハンドル回してフードを出してやるのですがもちろん適量が出るわけでは無いので最終計ってやらないといけないですがフードを保管して置いておくのには良いです。タッパーとか箱に入れておくよりもお洒落です。下部の蓋はシリコンリングで密閉性は良いのですが上部の蓋は何もシールリングがついてないので密閉性は悪いです。乾燥剤を入れてやると問題無く使用出来ているのでドッグフードもボリボリと食べてるので湿気は大丈夫の様です。洒落っ気あります。

ハンドルを回すのにワクワク!
Reviewed in Japan on July 10, 2018

フルグラに使ってます。やや引っかかりを感じますが、問題なし!器を台座のところに置いた状態でハンドルを回すと、勢いよくフルグラが下に落ちてきて器から飛び出してしまいました。器を出口にあてながら、ハンドルを回すことで飛び出すことがなくたりました。下にもキャップがあるので湿気ることはほぼありません。ガチャガチャをやっているようで、毎日ハンドルを回すのを楽しんでいます。

懐かしのガチャガチャ
Reviewed in Japan on May 13, 2018

新居にあったらオシャレだなーと思い購入しました。単にクルクル回したかっただけだったり(笑)きっとと子さんも喜ぶと思います。新居祝いにもプレゼントしました。シリアルだけでなく、色んなものがいれれるのでシリアル食べない家庭でも使えると思います!凄くオススメ☆

便利でかわいいから買って良かった
Reviewed in Japan on July 29, 2020

シリアル用に購入。以前は蓋付きの容器に入れ替えていたがひと袋全部入らないサイズだった。その内シリアル袋そのまま使うようになって、なんだか嫌だったがオシャレなこの商品を見つけて即購入した。赤色がかわいい。ドルチェグスト(赤)と並べて置いてあるだけでかわいい。本体にうしろに差す工程があるが入れにくかったが、シリアル出す部分にもはめ込む蓋もついてるので湿気ってしまう心配がなく良かった。

可愛いです!
Reviewed in Japan on January 5, 2021

愛犬の餌入れとして試しに1つ購入しました。デザインも可愛くて気に入ってます。ドッグフードの場合、量はひとひねり?では足りないので4回ほど回してます。中途半端な位置で止めてしまうとボロボロと溢れてきてしまいますが気をつければ問題なく使えてます。

組み立てやすいけど…。
Reviewed in Japan on June 27, 2021

安定性は他のレビューで見て多少覚悟の上で購入しました。オートミールなどを常食としている方は時短の観点で買っても良いと思いますが、出す時に割と飛び散りますので、下におぼんなどを敷いた方が良いです。個人的に想定外だったのが袋管理の時よりも湿気てしまうのでそこがイマイチでした。一人暮らしだと味は落ちるんじゃないかな。

買ってよかった
Reviewed in Japan on February 7, 2020

フルグラを瓶に入れてましたが、上から取るのも面倒で、逆に手を突っ込むので不衛生。前にこの商品を知って良さそう!と思ったが、サイズが大きそうなので、カウンターの邪魔になりそう…と、悩んでいたのですが、買ってよかったです。回すのも楽しいですし、下から古い順に出てくるのもよい!なくなりそうなのもわかりやすく、キッチンに出しっぱなしでも見栄えがするので、よかったです!

量がアバウトかな
Reviewed in Japan on September 23, 2019

思っていたより無駄に出てきます。アバウトな感じかな?そこを改善して頂けたら軽くてオシャレなので完璧だと思います!

見た目重視
Reviewed in Japan on May 21, 2021

TVで使っている人をみて猫のご飯を入れてみました。デザインはすごくいいですが、蓋があけずらく両手じゃないとあきません…新鮮さも若干気になるので1度使用してから使ってません、、、。見た目重視の方にはいいかもしれませんが使いづらいと思いました。

子供が喜ぶ
Reviewed in Japan on May 10, 2020

写真のロゴと違ったので焦りましたが、新と旧とあるんですね。ハニーキャンドゥーだったのでうちに届いたのは新しいロゴのようです。何でも自分でやりたがる二歳児が失敗してよくこぼすので何か策はないかと探して見つけた商品です。ガチャガチャのように回すだけで楽しいのと、入れ過ぎでこぼすこともないし、子供は自分でやれたという達成感も得られて親も子も満足です。800グラムのフルグラ入れても前傾することなく安定して使えています。お子さんがいる家庭には特にあったら便利だと思います。

フルグラすっぽり♪
Reviewed in Japan on June 23, 2020

思ったより容量が大きかったですが、デザイン的には軽くてオシャレ♪フルグラなら2袋くらい入りそうです。ぽろぽろとこぼれるのは仕方ないかな^^;中身が重くなると前に倒れるとのレビューがありましたが、組み立てが甘いとそうなりましたが、しっかり4箇所のツメをはめ込むと安定しました♪とても力が入りましたが(^^;;デザインもいいし、子供達も喜んでいるので買ってよかったです♪

見栄えがいい
Reviewed in Japan on June 15, 2019

ドックフード入れとして購入。ひねれば出てくるので、使いやすいです。インテリアとしての見栄えがいいので、使ってますが、傾きがかなり気になります。が、問題なく使えています。重さで傾いているのかと思いましたが、元々傾いてるようです。

上毛新聞社について
まだ食べられるのに廃棄される「食品ロス」を巡り、削減に向けた取り組みが県内で広がっている。食料品を集めて提供するフードバンクやフードドライブの活動が活性化し、意識啓発を目的に条例化する自治体も出てきた。県は2050年に食品ロスを「ゼロ ...

テレビ大阪『やすとものどこいこ』で紹介された犬用グッズ
『グランフロント大阪』でショッピングを楽しんでいました。 そこで紹介されたペットグッズです。 『ZEVRO/ゼブロ』 フードディスペンサー ブラック GAT100。 オートミールやコーヒ豆などを 見せる収納で保存できるディスペンサーで もちろんカリカリの ...