このブログを検索

2021年8月26日木曜日

アイリスオーヤマ 2口IHクッキングヒーター用スタンド ブラック SSIH-54

アイリスオーヤマ 2口IHクッキングヒーター用スタンド ブラック SSIH-54
Rating
Descriptions
Style:SSIH-54
アイリスオーヤマ2口IHクッキングヒーターEIH1470-B、EIH1470V-B専用の設置スタンドです。2口IHクッキングヒーターをのせると、IHクッキングヒーターと合わせて、高さが約18cmになります。商品サイズ(cm):幅約54.0×奥行約36.0×高さ約12.0

Size: W21.3 x H4.7 x D14.2 inches (W54 x H12 x D36cm)
Weight: 8 pounds (3.5 kilograms)
Item Model
N/A
Technical Specification
Manufacturer: ‎アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
Model Number: ‎SSIH-54
Package Dimensions: ‎58.5 x 37.5 x 4 cm
Material: ‎塩化ビニル樹脂, 合成樹脂化粧パーティクルボード
Color: ‎Black
Size: ‎専用スタンド
Package Weight: ‎8.25 Pounds
Batteries Required: ‎No
Batteries Included: ‎No
Brand Name: ‎アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
Item Weight: ‎8.25 Pounds
Byline
Visit the アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Store
Merchant
N/A
All Variant
B00GBTCWWS, B00AHPOP3G
Size Variations
N/A
Colour Variations
N/A
Variation Details
B00GBTCWWS: SSIH-55
B00AHPOP3G: SSIH-54
Review

ルンバにピッタリ
Reviewed in Japan on June 27, 2020

画像の様な形でルンバの収納先と壁掛けTVの配線隠しとして使用しております。ルンバに関しては、高さ幅共にほぼピッタリ。幅的に充電器に自動で戻れるか心配でしたが問題なく戻ってくれています。見た目にも収まりが良く、地味にデッドスペースとなるルンバの上空を有効活用できてました。配線隠しに関しては、見た目の通り差し込み口ごと隠すことができ、HDDなども収めることができるので非常にスッキリしました。元々ホームセンターで材料を購入して自作するつもりでしたが、板材や副資材の購入費や、仕上げのバリ取りや塗装の手間を考えると、1500円で解決するこちら商品の方が手っ取り早いと感じました。加工後の木カスがついていたのが残念ですが、ひと拭きすれば問題はありません。多少白い引っかき傷がありましたが、日常使用でつくようなレベルでさほど気にはなりませんでした。このあたりは値段なりかなと。

いいです。
Reviewed in Japan on March 6, 2018

IHクッキングヒーターを乗せる台です。組み立て式ですが、組み立てる際に注意が必要です。組み立てには、ドライバーが必要ですですが、差し込み穴にピンを合わせて入れるときには、軽く、金槌か木槌などで軽く打ち付ける必要があります。タオルを敷いてから叩いた方がいいと思います。そのまま、木槌などで叩くと、板の部分に傷が付く可能性があるので、御注意を。

インクジェット複合機を置いてます
Reviewed in Japan on November 29, 2017

押入れにインクジェット複合機を置いているのですが用紙や予備カートリッジの置き場に困っていました。似たような形の卓上棚?はディスプレイの下にキーボードを置くような用途のため奥行きが無く、その割にお値段も結構する…プリンター台はプラスチックや金属製で味気ない…どれもイマイチだったのですが、これは複合機の奥行きにもぴったり。材質はMDFボードなので風合いも文句なし。強度もしっかりあります。そしてこのお値段。文句ありません。ダボがキツいので女性の組み立ては少し大変かもしれませんが、難しくはないです。

コンロカバーとして使ってます
Reviewed in Japan on March 29, 2019

本来の用途とは違いますが、私は2口コンロをカバーし、調理台として使ってます。キッチンがとても狭いので、コンロカバーを探してましたが、ステンレス製の物は大体3口用とかなので、大きすぎて家のキッチンには入らないし、値段もかなり高かったので、2口で検索してみてこの商品にたどり着きました。本来の使い方と違うし、木製という点でかなり悩みましたが、値段が安かったので、使えなかったら他のところでも活用しようと思って買ってみましたが、サイズもぴったりで、普段はカバーをしておいて、レンジを使う時には横に立てておけば全く邪魔にならないので、とても便利です。少し重さはありますが、動かせないほどではないですし、木製なので本格的な調理台にはなりませんが、水が出ないような簡単な作業なら問題なくできます。料理をしないときもちょっとだけ物を置いたりするようなスペースになるので便利です。木製ということで火を使う際にはもう少し注意する必要がありますが、その代わりに、すぐ熱くなるステンレスとは違ってコンロの横においても熱くならないのは良いです。組み立てる際にはレビューにもあるように釘打ちとかゴムハンマーなどが必要ですが、私は普段から組立品を良く買うので、簡単に組み立てれました。完成したら結構丈夫で、この値段でこれくらいの商品だと個人的には満足です。

木槌が必要
Reviewed in Japan on September 22, 2018

レコーダーを置くために購入。作りはしっかりしており、十分な強度があります。ただしレコーダーを置くにはです。 木製で、特に耐火構造にも見えませんでしたから、IHヒーターで揚げ物などするところに使っていいかどうかは、確かに不安はありますね。一般的なガス台などは、ステンレス張りのところが多いですから。IHヒーターは、上に置く鍋が暑くなりますけど、実際にはヒーターそのものも熱を持ちますから。 ところで、本体組み立てするとき、ダボを差し込むのですが、確かにきついです。手で押して入るということはないです。少なくとも木槌ぐらいは必要です。でもそれがあれば女性でも作れます。 どうせ最後ねじ止めするのだから、ダボをこんなにきつくする必要があるのかなと思いましたけどね。横板同士もねじ止めするようにすれば、事足りたんじゃないかと思いますが。 とはいえ、価格が激安980円ほどで購入したこともあり、材料買って作るより安かったし、満足です。 また買いました。役に立ってます。でも使用はDVDレコーダーを置くためです。そういう使い方ならおすすめですけどね。

フライパンなどを収納するのに便利です
Reviewed in Japan on September 24, 2017

キッチンが狭いので、コンロの下に物を置くために買いました。ガスなので何のために特厚アルミホイルで養生して使っています。工具不要の簡単組み立てですが、しっかりしています。フライパンなどを収納できるようになったのが便利です。

色々と本来の用途以外の活用ができる
Reviewed in Japan on September 22, 2019

本来の用途は製品写真からはすぐには想像できませんでしたが(何のための底上げ…?と思ってました)ガスコンロの上にIHを設置したり、古いキッチンなどで本来ガス台を置く高さ18cmのスペースにIHコンロを同じ高さで置くための製品なのですね。私は床置きしていたオーディオ機器を、丁度操作しやすい高さまで底上げできないか、またルンバが突撃してスイッチを押してしまう現象を回避できないかと思い購入しました。サイズも丁度良く、ある程度重量のあるオーディオ機器を載せても十分そうなしっかりとした作りで見事目的を達成することが出来ました。背面も、目に見えるところは化粧板になっており見栄えも悪くありません。台にした際、片側は台の下にアクセスできるように空いていますので、ここを収納として利用できます。安価ですし、他のレビューにあるような、プリンタ台として利用して用紙を収納したり、モニタ台として用いてキーボードを収納したりと、様々な用途が考えられる良い製品だと思います。また他のレビューを見る限り結構値段が上下しているようですので(私は1,500円で購入しました…)購入時期に余裕があるなら安い時期を見計らったほうがよいかもしれません。

簡単に組み立てるためには石鹸をご用意ください
Reviewed in Japan on December 16, 2020

IH台として購入しましたが木自体の厚みがあるのである程度重たいものを載せても問題ないと思います。組み立ても簡単ですがピンの差し込みは緩み防止のためきつめです。ピン自体に石鹸を指で少し塗ってから組み立てると簡単に差し込めます。IH台としてだけではなくモニター台とかテレビ台とかでも良いでしょう。耐久性もあると思います。価格もお安いですね。

極めて組み立てづらい
Reviewed in Japan on August 18, 2018

IHK-W1-Bと一緒に購入しました。とにかく組み立てづらい…。最終的に全ての板をネジ止めで固定するのに、側面板・後面板・天板を組み上げる凹凸のハマりがきつく、側面板と後面版計3枚の板7つの凸を天板に一度にきつい穴にはめ込まなければならず、四苦八苦。評価点は価格くらいでしょうか。

とにかく板が汚い
Reviewed in Japan on December 2, 2018

全ての板に大量の木片と埃のようなものが付着していて最悪だった。自分はPCスタンド用だったのでまだいいですが、IH調理器用に使用する方は衛生的にも最悪の気分になると思います。一方で、耐荷重については満足しています。15kg程度のデスクトップPCを乗せていますがまったく問題ありません。20kgでも耐えられそうです。1000円以下の低価格なので目を瞑らなくてはいけない部分もあるかと思います。

商品に問題は無い
Reviewed in Japan on July 12, 2018

アイリスオーヤマのではないIHを置くために買いました。組み立てに若干力が要りますが、女一人でどうにでもなる程度。組み立て方も難しくはありませんし、商品は安っぽくもなく強度もそこそこ。ただ開封時から組み立てた後に水拭きするまでとんでもない木くず汚れと手が黒くなるほどのホコリと戦ったので汚れてもいい服とこまめに水拭き出来る雑巾、すぐに床を掃除出来るように掃除機を傍らに準備してから開封することをお勧めします。

滑り止めが必要と思います
Reviewed in Japan on December 16, 2018

このたび、IHコンロを買い、こちらのお品も購入したのですが、高さはとても良く 色もとても良いのですが…。料理していると IHコンロが スタンドから ズルズル 滑って 料理しずらいときがあります。コンロが 滑らなく引っ掛かるような つくりだと、良かったなとおもいました。

ちゃっちい合板に定価3000円とか
Reviewed in Japan on September 25, 2019

当初自分で作成すべく材料見積もってみたが、思うような価格にならずタイミング良くセールで1300円まで値下がりしていたので購入。まず、組み立てが結構面倒くさい、高齢者や女性だと苦労するかも・・・。大きさなんてしれてる程なので完成品で良かったんじゃないの?でもって作りもチャッチイ、丈夫とか書き込みあるけど、とてもそうは思えません。あと、下に物を置けそうとか思っていたのだが、200Vの配線をコンセントに挿す為には後ろに隙間が必要だったので前側が塞がれるという誤算がありました(後日自力で穴を開けて解決しましたが)と、色々不満ばかり書きましたが正直褒めるところが見当たらないのも事実で、個人的には1000円分の価値すら無いと思います。

しっかり丈夫
Reviewed in Japan on March 15, 2017

同社のIHクッキングヒーターを置くために購入しました。何故かセットで買うより別々で買うほうが安いという。値段の割に丈夫で、液晶モニター置きに使う方が多いのも納得です。IH台としては、IH本体の脚が天板上部のネジ穴の溝にぴったり合わさってズレずに使えて大変良いです。カラーバリエーションが他にもあると更に良いかと思いました。

高さもピッタリ
Reviewed in Japan on August 2, 2018

IHと一緒に購入しました。ガスコンロを置くはずの場所にIHを置くなら必須です。高さもちょうどいいのですが、木?で出来ているのでこまめに掃除が必要になるかもしれません。

はじまりは養殖用ブイだった! 市場に新風を吹き込んだ「アイリス ...
今回は、そんなアイリスオーヤマの50年を前編・後編の2回にわたって振り返ります。前編となる本記事では、アイリスオーヤマの成長につながった「歴史的商品」を、同社広報室・羽鹿奈々さん(はじか なな)の解説の下、取り上げていきます。 --1958年の創業当初はプラスチック加工の下請け業者だった大山ブロー工業所ですが、創業者の大山森佑さん(おおやま もりすけ)が1964年に亡くなり、19歳という若さで現・ ...

はじまりは養殖用ブイだった! 市場に新風を吹き込んだ「アイリス ...
今回は、そんなアイリスオーヤマの50年を前編・後編の2回にわたって振り返ります。前編となる本記事では、アイリスオーヤマの成長につながった「歴史的商品」を、同社広報室・羽鹿奈々さん(はじか なな)の解説の下、取り上げていきます。 --1958年の創業当初はプラスチック加工の下請け業者だった大山ブロー工業所ですが、創業者の大山森佑さん(おおやま もりすけ)が1964年に亡くなり、19歳という若さで現・ ...

はじまりは養殖用ブイだった! 市場に新風を吹き込んだ「アイリス ...
今回は、そんなアイリスオーヤマの50年を前編・後編の2回にわたって振り返ります。前編となる本記事では、アイリスオーヤマの成長につながった「歴史的商品」を、同社広報室・羽鹿奈々さん(はじか なな)の解説の下、取り上げていきます。 --1958年の創業当初はプラスチック加工の下請け業者だった大山ブロー工業所ですが、創業者の大山森佑さん(おおやま もりすけ)が1964年に亡くなり、19歳という若さで現・ ...