このブログを検索

2021年9月5日日曜日

Wa-Tan SJ1686 Whistle Kettle, 0.5 gal (1.8 L)

Wa-Tan SJ1686 Whistle Kettle, 0.5 gal (1.8 L)
Rating
Descriptions
Design:1.8L BOTAN
商品紹介
お湯が沸くと笛が鳴ってお知らせし、ケトルを火にかけたのを忘れません
Amazonより
お湯が沸いたら笛でおしらせ広口なのでお手入れ簡単口先が細くて注ぎやすい200VのIH(電磁調理器)を含むすべての熱源に対応

P.when('A').execute(function(A) {
A.on('a:expander:toggle_description:toggle:collapse', function(data) {
window.scroll(0, data.expander.$expander0.offsetTop-100);
});
});
ご注意(免責)>必ずお読みください
●200VIH対応。
See more

Suitable Capacity: Gas fire, 0.4 gal (1.3 L), Induction 0.4 gal (1.2 L), Dishwasher Safe: No, Compatible Heat Sources: Gas Fire, Induction (200 V), Capacity: 0.4 gal (1.8 L)
Item Model
‎SJ1686
Technical Specification
Package Dimensions‏: ‎20 x 17.9 x 15.8 cm; 610 g
Manufacturer‏: ‎ヨシカワ(Yoshikawa)
Item model number‏: ‎SJ1686
Country of Origin‏: ‎Japan
Byline
Brand: ヨシカワ(Yoshikawa)
Merchant
Ships from Amazon.co.jp Sold by Amazon.co.jp
All Variant
B00BP3OOG2, B00BP3OO8A, B00BP3OQPG, B073FFNFLZ, B00BP3OOOE, B00BP3OPPC, B00BP3OPGG, B073FD84YJ, B00BP3OQEC, B073FHZSSH, B073FGR28F, B00BP3OP52
Size Variations
N/A
Colour Variations
N/A
Variation Details
B00BP3OOG2: 1.8L FUJI
B00BP3OO8A: 1.8L BOTAN
B00BP3OQPG: 2.5L WAKATAKE
B073FFNFLZ: Chocola 2.5L White
B00BP3OOOE: 1.8L UMI
B00BP3OPPC: 2.5L BOTAN
B00BP3OPGG: 1.8L YAMABUKI
B073FD84YJ: Chocola 1.8L White
B00BP3OQEC: 2.5L UMI
B073FHZSSH: Chocola 1.8L Brown
B073FGR28F: Chocola 2.5L Brown
B00BP3OP52: 1.8L WAKATAKE
Review

不良品
Reviewed in Japan on February 16, 2020

ピーピーケトルが欲しくて購入。笛がなったのは2、3回。その後は笛は鳴らず口からお湯が吹き出してレンジ付近は毎回水浸し。火傷しそう。完全なる不良品。使い物にならない。

使い勝手がよく、軽くてデザインも気に入りました 追記あり
Reviewed in Japan on September 24, 2019

見た目良いなぁと思って買ったんですが、手元に来ても其の考えは変わらず、本当に可愛らしい形とツートンの色合いで気に入りました。それにとっても軽いです!一番嬉しかったのは、これまで使ってたケトルは蓋を押さえておかないと、ものすごく傾けたときに蓋が落ちてきてしまったんですが(2~3回、すごく熱い目にあって軽い火傷したこともありました)これはしっかり止まっているので、安心して傾けられる、それがすごく嬉しかったです。追記:色合いがとても気に入ってたんですが、買って1年ちょっとでパリパリと蓋の色の部分が剥げてきてしまいました。2〜3年は使いたかったんですが、パリパリと剥げてきた部分が手にささくれのように当たってしまって痛いし、見た目があまりにもよくないので、結局買い替えました。

意外と少ない日本製
Reviewed in Japan on April 16, 2018

安心の日本製。ただ、実際は1.6リットルしか沸かせません。そこはちゃんと説明してほしかった。

水を灌ぐ際に
Reviewed in Japan on May 26, 2019

以前使っていた薬缶を空焚きしてしまって、使えなくなってしまったので買いなおすことにしました購入に際して気にしたのは 、デザインと大きさとピーピーケトルである、IHで使えることシンプルな形状と大きすぎない大きさと笛吹きで、スチールであることから購入しましたほんとは色は白が良かったのですが、白だとすぐ汚れるだろうとのことで茶色にしました思っていたの製品でしたが、一つだけ、買って気づいたことが以前の薬缶は大きいため、取っ手を傾けることなく、蛇口からそのまま薬缶に水を灌げたのですが本製品は小さいため、取っ手を傾けないと水が灌げません。手にもったままだと取っ手が傾いているので徐々に持ちづらくなりますシンクに置いたまま水を灌ぐと蛇口から薬缶まで距離があって水が飛び散ります買って初めて気づきましたが、こういう薬缶は仕方ないですねもし解決した製品がでるとヒット商品になったりして、、なんて

耐久性抜群
Reviewed in Japan on July 15, 2020

ガスコンロで10年使用してきました。全く問題なく使えますがが、さすがに真っ黒になっていましたので買い換えました。今はIHヒーターで半年以上使用していますが全く新品のようです。

軽い
Reviewed in Japan on March 25, 2019

軽くてすぐお湯は沸くが、何回かしか使っていなのに中がさびてきた。耐久性に不安

コスパ良し
Reviewed in Japan on September 22, 2018

Amazonにて¥1,554で購入できました。このやかんのおかげで、麦茶等まとまった量の飲料が作れるのでありがたいです。他の方の指摘の通りとってが熱くなりやすいです。また、笛を鳴らすためにやかんの蓋に返しがついており、少し蓋を取るのが硬くなっていますので、沸かした直後に蓋を取る際には火傷やお湯はねに十分に注意してください。しかしこの値段。使い勝手は良くコスパはいいと思います。

可もなく不可もなく
Reviewed in Japan on February 19, 2019

近所のホームセンターで笛吹きケトルが1,000円までで売っていました。この商品を買った後なので、ちょっと悔しかったですね。(笑)まっ、でも日本製やしモノは良いのでしょう。同時に買った『アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター 1400W ブラック IHK-T35-B』で、ちゃんとお湯を沸かせました。(当然?)あとは耐久性がどれくらいかですね。

ありそうでない和風の色味!
Reviewed in Japan on March 4, 2020

使用していたやかんが汚れてきたので購入しました。【使用してよかった点】・毎日使うものなので安心の日本製・渋めの緑の色味でおしゃれ・お湯が沸くと音が鳴るので目安になる【使用して気になった点】・蓋が少し開きづらく、沸騰したときに少し使いづらい

軽いけど音に気づかないかも
Reviewed in Japan on May 14, 2020

2.5L〜2.6L ぐらいのやかんを探していて、それほど高くもなく可愛いので買いました。今まで使ったことのある、2.5L〜2.6L のステレンスケトル(実家のを含めて歴代で4種類ぐらい、すべて笛付き)の中ではかなり軽いと思います。これは○です。ほかの方のレビューにあった取っ手が熱くなるという話は、この大きさのやかんで満水まで水を入れて湧かしたときには他のやかんも同じように熱くなったのでこんなものかなと思います。水の量が少ないとそれほど熱くならないです。笛の音は、使ったことのある他の笛付きケトルの音とは違って、澄んだ音がします。また音量も音色もけたたましくないので、ちょっとうるさいと気づきにくい気がします。ここは笛付きケトルとして△です。

よきです!
Reviewed in Japan on September 10, 2020

他の方のレビューで取っ手が熱くなるものだと覚悟し、お値段とデザインで購入しましたが大丈夫でした。改良されたのかな?すごい軽くて使いやすいです。キッチンにだしっぱなしにしてても、かわいいそしてこのお値段!おすすめですー

だめ
Reviewed in Japan on January 15, 2019

注ぎ口がおかしいです。音の出るようになっている蓋の部分がキチンと閉まらず、少し隙間がある状態。なので、お湯が沸いても音がしません。検品とかちゃんとやってるんですかね?

錆が出ました。
Reviewed in Japan on March 19, 2018

注ぎ口の形状が取って付けたような状態なので中に残ります。衛生上良くない上に錆が出ました。

取っ手が熱い
Reviewed in Japan on December 18, 2014

デザインも色合いもよくその点は気に入っています。「笛吹き」も適切です。ただお湯を沸かすと「取っ手」が熱くなり、手では持てません。硬質プラスティックの厚さが不足なのか材質の問題なのか理由は分かりません。以前使っていたケトルでは大丈夫だっただけにこの点が残念です。

使いやすさが良い
Reviewed in Japan on May 14, 2021

最初はカラフルな見た目に興味を持って、青を買いました。実際使ってみると、お湯を沸騰させた後、取っ手を持っても全く熱くないところが良かったです。他のメーカーでは、沸騰するまで温めると取っ手が熱くて触れないくらいになる商品もあります。これはまったく熱くありません。また、注ぎ口先端から液だれが全く起こらず、お湯が本体にダラダラこぼれてくることもありません。そしてなんといっても、フタ密着性が抜群です。少々固めで、簡単に外れず密封性も良いです。逆さにしても蓋は落ちてこないです。使い勝手がとても良いので、買ってよかったです。壊れたらリピートすると思います。

軽くて使いやすい
Reviewed in Japan on February 11, 2021

以前鳴らないやかんを使用していて、よくお湯を空焚きしてしまっていたので>.<、音のなるケトルにしました。とても元気に鳴りますwちょっとうるさい位ですが(笑)空焚きの心配はなくなりましたし、とても軽くて使いやすいです。蓋が少し開きづらいことがありますがまあ、問題ない程度です

綺麗なヤカンです。
Reviewed in Japan on January 15, 2017

長年使用していたヤカンが水漏れしたために買い換えました。2.5ℓ、ステンレス、笛吹きのキーワードで数点から選びました。K〇Iさんのアイテムと最後まで迷いましたが、取っ手が熱くなる?というコメントが多かったのでこちらを選びました。でも、多分取っ手は立てて使えば熱くならないんじゃ無いかな・・・という疑問は残りましたが。パ〇ルさんのアイテムは、樹脂部分が取れるとか溶けるとか、なんかすごいレビュー満載なのでやめました(笑)そもそも中国製は買うつもりありませんでしたので。さて、ヨシカワさんのヤカンですが、とにかく綺麗ですしグリーンの配色も可愛い感じで、男所帯のウチでも意外に落ち着いてマッチしていると思います。今まで使っていたものより相当軽い感じです。(薄いのかな?) ですので頑丈なイメージは全くありません。別に薄くて問題があるとは思えませんし、耐久性はまだ分かりませんが・・・適正水量の目盛りが刻印されておりますが、約1.8ℓといったところでしょうか?満水にすると吹きこぼれそうなので、その勇気はありません。2ℓ以上を沸かしたいなら、容量の多いヤカンにした方がイイでしょう。実際に、この冬場の気候で適正水量まで水を入れて、普通のガス台の大バーナーで沸かしてみましたが、約9分で笛が鳴りました。その時点で確かに沸騰していました。中には笛が鳴っても沸騰していないヤカンもありますので。笛が鳴るまでの時間はお使いのガス台の種類で差異があると思いますが、ウチの場合は今まで使っていたものより少し早いな~というイメージでした。取っ手は、注ぎ口を左に見た場合手前に倒れます。持てないほど熱くはなりませんが、真ん中より後ろを持って、普通に注げば特段問題は無いと思います。製品に貼ってある3枚のラベルも、簡単に剝がせますのでご心配無く(笑)価格は他製品に比べて若干高めですが、その分とてもいい品質で、買ってよかったと思えるヤカンです。長持ちしてくれれば申し分無いですね。

気に入りました。
Reviewed in Japan on March 6, 2018

無茶気に入りました。今まで、何度かやかんを買い替えましたが、蓋が硬くて開けずらかったり、お湯が残って完全に空に出来なかったりでストレスだったけど、これにはそれらがない。

少しづつ沸かさないと、笛が鳴らない。
Reviewed in Japan on March 31, 2020

2.5リットルを使用してますが、2リットルのお湯を沸かそうと思うと、笛が、鳴りません。2リットルより少ないと鳴るんですが、鳴らない時があると、危険なので、少し使い難いです。その他は、満足です。

普通に使えてます
Reviewed in Japan on June 29, 2021

取手は熱くなりますが、これは火力との兼合いで普通の事かと思います。レビューにあるように注ぎ口は取れていませんし、何ら問題無く使えています。小さめのやかんですので高火力で熱してハミ出した火が注ぎ口や取手を焦がさないよう気を付ければ良いかと。

知らしてはくれる
Reviewed in Japan on April 28, 2021

このケットルは、ピーピーと知らせてはくれますが、その頃には遅く、音を出す小さな穴に開閉できる注ぎ口からお湯が吹き出し、ガス台の辺りはお湯びたしになっています。沸かせる量も結構少く、昔使っていた物とは全然違ったので、永くは使えないかなと思っています。

IHでの使用(10分で沸騰)
Reviewed in Japan on March 21, 2020

アイリスオーヤマIHヒーター1400w(IHK-T35-W)で2.0リットルの水が10分ほどで沸騰しました。(冬)満水は2.5リットルですが適正水量は2.0リットルです。笛で知らせるので高齢者によいし、色付きで気分があがります。笛部分をあけるときにしずくがとぶのでそこは注意が必要。

名にコレ??
Reviewed in Japan on April 20, 2020

やかんとしては問題ありません。でも肝心な『ピー』の音が小さすぎます。近くまで行かないと聞こえません。ピー付きが無意味です。ふたの開閉も硬くて 本当にやかんの何パーセントの仕事しかしてません。リピートはありません。

ガッカリ
Reviewed in Japan on February 3, 2018

使い出して一ヶ月もう周りが変色してきたし!国産て嘘じゃないかなぁ⁇?これならもっと安い海外製でよかったよ‥ 色が気に入ってたからすごく残念です。

匂いがします。
Reviewed in Japan on December 18, 2020

一定量のお水を入れないと笛がなりません。私はカップ一杯のお湯を沸かしたいので不便です。あと注ぎ口のプラスチックの部分か本体かわかりませんがお湯を沸かすと化学素材の匂いがします。見た目が可愛いだけに残念です。

使い勝手がいいです
Reviewed in Japan on June 28, 2020

以前、同じ型の薬缶を使っていましたが、さらに使い勝手がアップしていました。ちょっと、小さいかなと思いましたがこの位がちょうどいいです。注ぎ口がちょっと長いのが、注ぎやすくなっていると思います。

笛吹ケトルとしてとても優秀!
Reviewed in Japan on December 29, 2020

笛吹ケトルを長く使用していたので、買い換えも笛吹で…と色々調べたところ、日本製のこのケトルにたどり着きました! 色も爽やかでコロンとした形状が可愛らしい印象です。体積の割には軽いと感じます。そして何よりも、笛吹ケトルとして優秀すぎる!鳴り始めは可愛らしい音ですが、徐々に大きくなり、沸騰した時の音量ときたら、もう!(笑) 湯沸かししたまま忘れるなんて絶対ないと思います。

持ち手の部分が
Reviewed in Japan on May 3, 2020

以前使っていたヤカンが壊れたので購入。コンパクトでデザインも気に入ったのですが、沸騰後、持ち手の部分がかなり熱くなっていて注ぐ際ふきん等を使わないと熱い。以前使っていたものはそんなことはなかったので持ちの手部分の素材問題なのでしょうがちょっと残念でした。

便利です。
Reviewed in Japan on May 7, 2019

お茶を煮出すのに購入しました。【良い点】・安価・シンプルながら安っぽくないデザイン・笛もちゃんと鳴ります。耐久性はまだわからないので★4

軽くて使い勝手がいい!
Reviewed in Japan on June 13, 2020

ブルー(ウミ)を購入しました。デザインがかわいい、しかもコンパクト、軽い、使い勝手もよいので満足しています。二人家族なので、容量もちょうどいいです。

ケトルホイッスルの地図
スクロール地図をお使いいただくには、JavaScriptが有効になっている必要があります。 ご利用のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、サポートされていません。 JavaScriptを有効にするか、他のブラウザをご利用ください。

ZKS-KS 王ケトル304ステンレス鋼の大容量ガス炊飯器ユニバーサル家庭 ...
下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。 1日目安3粒に『42mg』のuc2を高配合 ≪10.5mgの活性2型コラーゲンを含有≫ 非変性2型コラーゲンでもハーバード大医学部発の『uc2』は 5件の特許を有する非変性2 ...

ケトルホイッスルの天気(静岡県焼津市)
静岡県に警報・注意報があります。 ケトルホイッスル周辺の大きい地図を見る 大きい地図を見る ケトルホイッスル(静岡県焼津市)の今日・明日の天気予報(8月21日9:08更新) ケトルホイッスル(静岡県焼津市)の週間天気予報(8月21日7:00更新) 日付 8月 ...

Whistling Kettleの繁殖成績
産駒数/種付数1頭 産駒重賞勝利数0勝(0頭) 産駒勝利数0勝 産駒G1級競走勝利数0勝(0頭) デビュー前から引退後まで、いつでも評価できるユーザー参加型の競走馬レビューです。

アレッシィ ケトル バードホイッスル
『アレッシィケトル バードホイッスル』は、289回の取引実績を持つapollochocoプロフ必読⚠️さんから出品されました ...