このブログを検索

2021年9月5日日曜日

HARIO Tea Pot w/Cage Net

HARIO Tea Pot w/Cage Net
Rating
Descriptions
Design:本体 1,200ml
●【商品説明】●「ハリオ かご網付き水出し茶ポット HCC-12DG 1200ml」は、緑茶だけでなく紅茶、烏龍茶などいろいろな茶葉でお楽しみいただける水出し用茶ポットです。●長い茶こしで、底が取り外せて洗いやすいです。●まろやかで甘みのある味わいに仕上げます。●【原産国】●日本●【材質】●フタ・ハンドル:ポリプロピレン(耐熱温度120度)●バンド:ステンレス●かご網:フレーム部/ポリプロピレン(耐熱温度120度)、メッシュ部/ポリエステル(耐熱温度120度)●本体ガラス:耐熱ガラス(耐熱温度差120度)●【使用方法】●(1)茶葉を20gほどかご網に入れます。●(2)水をバンド下まで入れフタをし、3-6時間程冷蔵庫に入れ抽出します。●(3)お茶がお好みの濃さになったらかご網を取り出します。●実用容量:1200ml

サイズ:本体/幅125×奥行93×高さ290mm、口径/88mm
本体重量:455g
材質:本体/耐熱ガラス、フタ・茶こしフレーム・ハンドル/ポリプロピレン、茶こしメッシュ/ポリエステル、バンド/ステンレス
原産国:日本
実用容量:1200ml
熱湯用
Item Model
‎"Mizudashi" Cold Brew Tea Pot
Technical Specification
Is Discontinued By Manufacturer‏: ‎No
Product Dimensions‏: ‎9.14 x 12.45 x 28.96 cm; 498.95 g
Manufacturer‏: ‎HARIO(ハリオ)
Item model number‏: ‎"Mizudashi" Cold Brew Tea Pot
Byline
Visit the HARIO(ハリオ) Store
Merchant
N/A
All Variant
B072DWF99Z, B00D1KD8MS, B081GRJFTD, B00BUJ8BE2, B08LDZPXCP
Size Variations
N/A
Colour Variations
N/A
Variation Details
B072DWF99Z: 本体 700ml
B00D1KD8MS: かご網パーツ
B081GRJFTD: 本体 1,200ml+冷蔵庫ポット 1,400ml
B00BUJ8BE2: 本体 1,200ml
B08LDZPXCP: 本体 1,200ml+水出し 茶 ポット 1000ml
Review

洗いやすさ抜群!
Reviewed in Japan on September 23, 2020

とても洗いやすく、専用の長い持ち手がついたスポンジを使わなくても、底まで手が入るのでとても洗いやすいです。 少量作るのには適さないので、いつも大容量作るご家庭にはぴったりです。

ちょうど良い大きさだけど中網は考えてください
Reviewed in Japan on July 1, 2019

抽出したいお茶などが、半分以下の水になると出せなくなるので、結局中網は外して使っています

良い商品
Reviewed in Japan on June 21, 2020

何度か水出し用のポットを購入したことありますが一番良かったです。洗いやすさ、使いやすさ完璧です。

買わないほうが良い‼️
Reviewed in Japan on August 10, 2020

1日で壊れてしまいました。使いにくいし、最低の製品です。

洗いやすい!
Reviewed in Japan on June 29, 2020

数年前から使っていたものが割れてしまったので、リピートで買いました。溝が少ないので洗いやすいです。口も広いので底まで食器洗いスポンジで洗えます。

購入してよかった
Reviewed in Japan on February 12, 2019

お茶用とだし汁用に2つ購入しました。茶こしのプラカップ?の部分を外して使用しています。ガラスでできているため、熱いものを入れても問題ないところがうれしいポイントです。茶渋等の汚れもあまり感じません。手を突っ込んで洗っているので少し大変ですが購入してよかったです。

Easy to clean, easy to use.
Reviewed in Japan on June 18, 2020

This product is good, quality comes first. Looks like fragile but good for hot and cold drink. Love it.

紅茶用に使ってます
Reviewed in Japan on September 13, 2017

いい点 容量が多く、また網も底の部分が取り外しできて洗いやすい悪い点 取っ手と本体を繋げてる金属の裏が汚れが落ちない(取り外しできない)

文句がありません。
Reviewed in Japan on December 3, 2015

値段の割に質感が高く、丈夫ですので普段使いに最適ですね。耐熱ガラスだから熱湯で茶葉から抽出もできますし茶こしフレームも分離するので洗いやすいです。かなりオススメ。

買った目的と印象。
Reviewed in Japan on July 7, 2019

いまだ使用していないが、見たところ今まで使用した物より便利で良さそうだ。満足

色んなお茶を水出し出来ます
Reviewed in Japan on July 18, 2020

水出しほうじ茶用に購入しました。手軽で洗浄も簡単なのでおススメです。

使いやすい
Reviewed in Japan on August 22, 2020

お茶の葉っぱが入れやしいです。

水出し緑茶に愛用
Reviewed in Japan on August 9, 2020

アフタヌーンティーのポットを割ってしまったので、同じ型のポットのようなので買いました。アフタヌーンティーのロゴは無いのと色がちょっと地味ですが機能は変わりないので安くて良かったです。

毎日のお茶が簡単になりました。
Reviewed in Japan on August 17, 2017

とても美味しく、簡単にお茶が作れます。作りがシンプルで洗いやすく、清潔につかえるのもいいです。苦味があまりでないので5歳の娘もこれでつくった緑茶を大好きになりました。ストレーナーは目が細かいですが、コーヒーをいれるのは難しいと思います。

重宝してます
Reviewed in Japan on August 18, 2020

贈答でのお茶葉が多分にあるのでこの際、冷茶で消化しようと購入しました。

使いやすい
Reviewed in Japan on February 24, 2019

お茶が出たらティーパックを取っています。使いやすいし、衛生的。

手入れしやすい
Reviewed in Japan on January 11, 2019

茶葉が捨てやすいです。口が広くて洗いやすい。耐熱なのも嬉しい。

便利です
Reviewed in Japan on August 1, 2019

少し小さめのガラスポットですが、 小さいがゆえに、台所で洗うのに、おっくうにならず、洗うことができます。 便利です

家で手軽に水出し冷茶
Reviewed in Japan on September 17, 2020

籠網の底が開くようになったので、大変洗いやすくなりました。

うっかり底を捨てて
Reviewed in Japan on September 13, 2017

ホームセンターで購入した本体の付加物ですがうっかりごみに入れて困っていたら、アマゾンで見つけました、助かっています。

水出し緑茶に
Reviewed in Japan on May 25, 2018

水出し緑茶にハマって購入しました。扱いやすいです。細かい粉状の葉は、多少網から漏れますが許容範囲です。

使用頻度高すぎて、追加購入検討中
Reviewed in Japan on August 11, 2018

麦茶1リットルってすぐなくなるので、もう1本購入しようかと思ってます。

ちょっとこぼれやすいかも
Reviewed in Japan on July 18, 2018

使いやすいのですが満タンまで入れて注ぐとき少し溢れやすいので気を付けた方がいいです

カゴ網の底が毎回ぬける
Reviewed in Japan on September 20, 2018

ハリオの商品は好きでよく使っています。この商品は、カゴ網の茶こしの底が外せますが、茶葉を出そうとカゴ網を持ち上ようとしたら毎回底が抜けて茶葉がボトルの中に全部出て、他の茶こしでこしてから飲む羽目になり大変面倒です。カゴ網を交換して欲しい。残念です。

買ってよかった
Reviewed in Japan on December 19, 2018

簡単に水出し緑茶ができて、緑茶好きとしてはうれしいです。掃除がしやすいのもよいです。実家にも買いましたが好評です。

重宝してます
Reviewed in Japan on June 18, 2018

今年の夏は、水出しの緑茶を楽しめます。お手入れもお手軽、良い買い物が出来ました。

とても良い
Reviewed in Japan on September 21, 2014

いろいろ見ましたがこれに決めました 正解だったと思います 持ちやすい 手が奥まで入りとても清潔に保てます それと茶受け網があるので簡単に麦茶のテイバッグが捨てられます そんなことで星5個です

美味しい水出し茶
Reviewed in Japan on May 18, 2018

すごく便利です。かごのした部分が網になってて、お茶がよく出ます。

普通です。
Reviewed in Japan on February 3, 2019

中の茶こしは、プラスチック臭がし、お茶に臭いが移るので使えません。捨てました。ホームセンターで安く売られていました。密閉できないので、あまりおすすめできません。

会社で使っています。
Reviewed in Japan on April 7, 2019

茶漉しの下部がスクリュー式で取り外しができ、茶殻が捨てやすく、洗いやすい。同僚が自宅用に欲しがり、リピートしました。